いやー、


創業メンバー、

社員が辞めた。


あれから、

時間が経つけど、


自分は、

社長向いてないし、

好きじゃないので、


社員が、

辞めてくの、


必然で、

良い事なんじゃないかと。


今後とも、

辞めたい人を、


止めない方が、

社員さんのためかと、

本気でそう思ってきて、


社員さんよりも、

率先して、


雇用は、

辞退して行きたい。


国の制度も、


雇ってるの、

バカくさい制度も多く、


日本政府の、

したい通り、


無能な経営者は、

雇用を辞めよう!

#わたしのこと


自分は、


結果を産む能力があり、

社会への貢献は、

確約する。


が、


社員を通じて、

それができるかと言えば、  


かなり、

難しい。


いや、


正確には、

僕の認める弟子以外は、

無理です。


つまり、


能力が無い人を、

育てる能力がない。


というわけでした。


なので、

弟子は入れるが、

#高給で


社員はいらない。

と、こうなる。


すごい、

スッキリする。


でも、

僕の部下が、

有能で、


僕にはできない、

教育が出来るなら、

雇用を復活するのは構わない。


自分の時代は、

終わったんだと、

素直に喜びたい!


そして、

規模感においては、


部下の能力に、

委ねる!