何もかも、
整理する一年の締めくくりとして、
下記もやり残してはいけない。
商品の廃止
サービスの廃止
顧客との関係性の見直し
終売商品は、
決まっている。
粛々とやるのみ。
終了するコンテンツも、
決まっている。
粛々とやるのみ、
顧客、
これは、
辞める顧客候補はあるが、
信用取引の関係で、
バタッとする訳にはいかない。
従って、
問い合わせ対応のみで、
フォローをしない顧客
新商品の提案をする顧客、
訪問フォローをする顧客、
定期フォローをする顧客、
ガッツリフォローをする顧客、
と、
詳細に渡り、
線引きする。
社内業務においても、
あらゆる案件なメスを入れる。
体調は、
50%回復で、
まだ半分は病人だが、
初日と比較すれば、
すでに元気