何もかも、

整理する一年の締めくくりとして、

下記もやり残してはいけない。


商品の廃止

サービスの廃止

顧客との関係性の見直し


終売商品は、

決まっている。

粛々とやるのみ。


終了するコンテンツも、

決まっている。

粛々とやるのみ、


顧客、

これは、


辞める顧客候補はあるが、

信用取引の関係で、

バタッとする訳にはいかない。


従って、

問い合わせ対応のみで、

フォローをしない顧客


新商品の提案をする顧客、


訪問フォローをする顧客、


定期フォローをする顧客、


ガッツリフォローをする顧客、


と、

詳細に渡り、

線引きする。


社内業務においても、

あらゆる案件なメスを入れる。


体調は、

50%回復で、

まだ半分は病人だが、


初日と比較すれば、

すでに元気