昨日、岩手県山田超で津波被災した叔母が亡くなった。

同級生の従兄弟の母のため、
そろそろ自分が両親を見送る可能性を認めない訳には行かない。
と同時に、自分の死期も何時来るか分からない、
という想定も始める年代に入っているような気がする。

このまま死んだら悔いが残るなぁ

ただ苦労するためだけに起業し、
全財産を失い、子供と楽しむ時間を潰されただけだもんな。

あせっても無意味だけど絶対にゆっくりやるのだけは駄目だ。
と思った。

さて、今月は盛岡→東京→名古屋→広島→福井→大阪→兵庫→新潟→北海道と全国ツアーです。
過去最大の忙しさがやってきます。

コンサル売上も順調に推移し、
今月だけで言えば、170万もの売上となった。
これは過去最高だし、
コンサルは月収50万あれば上々と言われる職業なので、
3倍程度の仕事がいただけたのは、
本当にありがたい話です。

出会いに感謝です。

さてと、
店舗経営にも目を向けていかないとね。

やっぱり400万の最低売上を確保しないと、
やっていく情熱を失ってしまいます。

1号店が70万
2号店は80万
3号店は100万
4号店は150万
これで達成するので、
さほど難しくは無いのだが・・・

何しろほったらかし何で、
現場レベルで経営をしている感じ。

絶対にしてはならないと改めて自らに釘を刺す。

①来年の5月まで絶対に自宅を引っ越すな
②大阪に出店する資金よりも、3号店の改装費を先に捻出しろ
③大阪に出店する資金よりも、4号店の改装費を先に捻出しろ
④自宅の引越しは出来るならばアパートの1棟買いを狙い、その空き部屋に住め。

400万のサロン売上を達成したら、
急ピッチに足立区攻略作戦を展開し、
10店舗1億円企業に育て上げる。