あまりに多忙になってしまい、
このブログの更新を怠っていました・・・

近況報告をしますね!

まず、
サロン4店舗はきっちりと安定し始め、
全員の給料と、金融機関への支払いはちゃんと出来ています。
ただし、あと50万ほどの売上増を達成しないと、
僕の給料はまだまだ出てきませんね。

いずれ、後40回で金融機関への支払いは全部終るので、
3年後には毎月50万程度の金は充分得られるようになっていますので、
現時点ではゆっくりと「資産」を育てているという感じかな?

さて、コンサル事業を見てみましょう!
これが・・・今現在好調期に突入しました。

コンサルで得られる毎月の手取り収入が100万を超え始めました。
従いまして、今は、金の心配よりも、
時間と金に対して心配をしています。

が、

金の心配と比べたら、
どんだけ楽か・・・

本当に全てを失って、
最後には訴えられたりして金を根こそぎ持ってかれた。

大殺界を超えた途端ですよ。
好転しはじめたのは。

更に、
弊社では新たに商品を開発し、
それが人気になり始めており、
卸売りなので大して儲かりはしませんが、
毎月100万以上の安定売上になっています。

僕は卸売りよりも、
ユーザー直売を目的にしているので、
卸売りはそんなに期待をしていません。

ただ、
卸売りが活発になると、
非常に効率よく在庫が回り、
利益率が高くなっていきます。

後は、エンドユーザー担当営業をスカウトすれば、
その彼女が乗れば、
毎月100万の別収入も難しくないんです。

と言うことで、
サロン経営は未来の収入としてゆっくり育て、
コンサルタンとは今の仕事として何処までも上を目指し、
商品販売は、多くのセールスレディを育てて億単位の商売にします。

近いうちに新会社を設立予定です。

そのほかに、
別会社で大阪に2店舗美容室を出店します。
また、1店舗の直営かFC店舗を関西に出店します。

更に更に・・・
大手出版社から、
本の出版が決まりました。

これは中々の筋ですので、
コンサルとしての華も増すだろうと思います。

こうして、
少しづつから、
速い展開で好転は続く。

9月までに250万の支払いを終えられれば、
それ以降、個人への返済も毎月15万程度を支払えば良いので、
今の段階では充分にセミリタイヤが見えてきました。

次は、
アパートを一棟購入し、
その2部屋を潰して住むというプランを狙っています。
購入期限は来年の5月一杯。

頭金が余り無いので、
大きい物件は無理ですが、
必ず不動産業へも戻ります。

8部屋の内2部屋で暮らし、
6部屋でローン返済、と固定資産税の支払いをし、
15年程度で土地を手に入れます。

そういうプランも現実になりつつあります。

まずは、
地獄からの生還は果たしました。

今は行っている全事業が黒字化しました。