福井が変わった日 福井駅編 | 徒然ダラダラ日記

徒然ダラダラ日記

気分新たに個人ブログを開設しました。

前回の続き。


ブルーインパルスの演目を見届けて

駈け足で自宅に戻り明日の用意をして

福井駅へと向かいますニヤリ


福井駅の一乗谷口の前には

(昔は福井駅裏と呼ばれたのに名前がついた)




トリケラトプスちゃん親子

親は動いて鳴きます(笑)

そして、福井城址口
こっちは福井駅前と呼んでいたw

ちょっとカッコつけてます真顔

福井城址口には
ティラノサウルスくん、
この子も鳴きます動きます。

他にもでっかい首長とあと2匹の動く恐竜がいます。
こいつらはずいぶん昔からいますが。

あと、実際に歩きまくる恐竜が朝テレビに写ってたけど、ワタシが行ったときには居なかった。
どこかにエサ求めて行ったかな🤔

で、駅の中といえば



たくさんの人。
過去最高の福井駅の人出だそうな。

切符売り場も長い列。
昨日、切符取りに行って正解やったニヤリ

それと、こんな宣伝が⬇️😆
飛び出しとります(笑)

あまり時間もないので、新幹線の駅へ

エレベーターが長いですびっくり

ドキドキします真顔

まさか福井駅から新幹線に乗る日が来るとは😳

新幹線がやってきました。

ここで問題が。
東京まで乗り継ぎ無しで行けるようになったのはよいけど

今から行く大阪には、今まで乗り継ぎ無しだったのが、敦賀駅で乗り換えになったこと。

新幹線でわずか20分で敦賀w

そこからサンダーバードへ乗り換え。
ここにも人は大勢いて

乗り継ぎ時間が足りないとか言われてたけど、めっちゃスムーズに乗り継ぎ出来ましたニコニコ

ここからいつものサンダーバードニコニコ

で、無事に大阪に着きましたけど
福井駅のワクワク感。
ビシバシ伝わってきました。

福井の何かが変わった日。
だと思います。

実は人が少ないほうが好きやけど爆笑

今までに無いこの活気を感じたら、
今日が時代のターニングポイントやなと思いましたよ爆笑

新幹線すげーおねがい

早く大阪まで新幹線繋がるといいけど
これはまた50年以上先やと思うから、
そこはもう期待しないけど口笛

それを除いても、福井の未来に期待せずにはいられませんでした😊

この勢い終息せずに、もっと広がるといいですね👍