なるほど! 原因はこれか! | 徒然ダラダラ日記

徒然ダラダラ日記

気分新たに個人ブログを開設しました。

今日は新月🌑

新月のお朔日詣りの写真を

インスタグラムにアップしようとするのだけど

肝心の写真が見あたらないショボーン

 

パソコンからアップしようとしても、サイズがどうのこうの、って意見されて

結局はアップできない。

 

色々ネットで調べてみると

 

 
今日現在の問題ニヤリ
結構、アップできないお仲間がたくさんいるようでびっくり
 
 
SDカード上のデータを本体にコピーしてみると出来るとか。
 
めんどくさいのでしばらくほうっておく真顔
そのうち直るでしょ口笛
 
ってことで、ここのブログでは
いつも通りなので
今日の新月🌑お朔日詣りをアップしまーすニコニコ
 
旧暦では12月1日です。
 
 
仕事中なので時間があまりなくw
駐車場に車を停めて愛宕坂を登る
 
 
橘曙覧(たちばなあけみ)さんの記念館ごあります。
たのしみは・・・・時
の形の短歌を歌った人。
福井出身ですニコニコ
 
昔クリントン大統領が、この句を真似てのんか有名になった記憶がありますニヤリ
 
坂?を登る、いや歩く
 
福井駅の向こうに白山が見えます。
今年ものぼれるかなー爆笑
 
あっという間に足羽神社です。
 
足羽山のシダレザクラです。
そこそこ有名です。
 
御手水で清めて
 
お詣りをします。
きちんと感謝を述べますニコニコ
 
そして帰りますニコニコ
 
てな感じで毎月同じようにお詣りしてます🙏
 
これからは新月🌑だけじゃなくて
満月🌕️のお詣りもしようかな。
 
新月に願いをかけて
満月に感謝し点検するサイクルを
つくるとよいそうです。
 
 
ほんと神頼みだけで生きてますニヤリ
 
 
 

お餅は焼く派?煮る派?

 

 

これは両方します。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう