カニカニ | 徒然ダラダラ日記

徒然ダラダラ日記

気分新たに個人ブログを開設しました。


やっぱりここは福井なので爆笑

蟹を食べますニヤリ

せいこ蟹です。↓

越前かにのオスよりも一回り小さいメスの蟹を、福井では「せいこがに」と呼びます。地元の人はむしろこちらを好んで食べています。その理由は「内子」、「外子」と呼ばれる卵がたっぷりあるから。知る人ぞ知るせいこがには、全国の食通を唸らせる絶品蟹として密かな人気を博しています。




せいこ蟹が食べれるのは2ヶ月だけですニコニコ

美味しいけど高くてとても買えないので..笑い泣き

かに汁で我慢です爆笑
せいこ蟹が丸々一匹はいってます。
これで我慢じゃなくて
美味しいです。

越前カニです。
これでも安いほうですニヤリ

でもワタシには買えません笑い泣き

なので
カニ飯を食べました爆笑

普通に美味しかったですニコニコ

蟹なんて、福井に住んでてもなかなか食べれないんだけど(笑)

誰に習ったかは覚えてないけど

蟹は剥けます(笑)