佐渡島と山田食堂とワタシ | 徒然ダラダラ日記

徒然ダラダラ日記

気分新たに個人ブログを開設しました。

お昼近くまで自宅でウダウダ。

軽く雪も舞ってたしニコニコ
 
さて、お家に居てもすることないし
お仕事でもいたしましょー
 
その前にー
走っとこ~ ニヤリ
 
てわけで。運動公園ぐーるぐる照れ
のんびりぐーるぐる照れ
 
 
こんな感じでぐーるぐるニコニコ
 
一昨年の福井国体で、運動公園が舗装されて、一周2キロのランニング&散歩コースが完成。
 
昔は柵の外を走ってたけど、今は安心の内周ニコニコ
 
三周目に差しかかったころ。
外周をこちらに向かって走ってくる人が。
 
すれ違い様。
 
あー!びっくり
 
オンとし79才のS村さんニコニコ
もう福井のレジェンド。
 
S村さん。
今年も行くんやろ?
佐渡島おねがい
 
えww
毎年、ウルトラ出すぎてウルトラ貧乏で今年は大人しくしてよっかなーって思ってるんですけどーニコニコ
 
いやいや、行こっさ!おねがい
Iちゃんも、Sさんも、なんちゃらさんも行くしおねがい
 
ほな、行きますかー笑い泣き
 
てことで約束が成立。
 
なんの話って?
 
9月に行われる佐渡島一周ウルトラのお話。
208キロほど走りますねんニヤリ
 
まあ、そもそも4年前にワタシが参加してて、面白かったので、みんなに声かけてて
 
そしたら、2年前からS村さん率いるクレイニコニコー福井のみなさんも参加してきたという大会。
 
ありゃワタシが原因かw
 
それにしても、S村さんの初参加が77才の時。
初めて200キロ越える大会を完走びっくりびっくりびっくり
 
もう、そこでも伝説になってるのに、昨年も参加。そして完走。
 
そして、今年も参加するというびっくりびっくりびっくり
 
なんじゃーこの人爆笑
 
まあ、めったに会わないけど、会うと声かけてもらってますし、気にかけてもらってますし、
 
まあ、佐渡島行きません!とは言えませんわなー爆笑
 
行く気全くなかったけどーえー
他の大会出ようかと思ってたんですけどー
 
ウルトラマラソン
結構、お金💰かかりますねん 笑い泣き
 
しかし、誘われたら、これも何かのご縁なのでー
出場するキッカケを探してた気持ちもどこかにありましたし~
まあ、頑張りますよ💪
 
佐渡島の前、6月には隠岐の島ウルトラもあるんですけどねウインク
 
ウルトラは、今年はこの2本かなーニコニコ
 
そういう会話をかわし、お互い反対方向に走ってく。
グルグルコースやから、そのうち会うかと思ったら、全く会わずキョロキョロ
 
S村さん、そのまま山にでも走りに行ったのかなー
恐るべし79才。
ワタクシその年まで走る自信はない真顔
 
てなわけで、ワタシ、
6週目の途中で、コース上にある
【やまだ食堂】へ
 
名物、カツカレー大盛ラブ
安定の味ニコニコ
ご飯が、いつもより硬いもさもさした感じがしましたがニヤリ
まー福井人は米には敏感なのでねニコニコ
 
それでも美味しく頂けましたニコニコ
ごちそうさまでした照れ
 
食べ終わったあとはー
これまた安定のたきのゆ~♨️
会社から歩いて1分もかからないニコニコ
最近は銭湯ランナー歓迎なのねーニコニコ
 
こちらもしっかり温まりましたニコニコ
 
さて、これで今日も

 

思い残すことなく仕事が出来るよー
知らんけどてへぺろ
 
 
 

最近ハマっている漫画教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ずっとワンピースやな。
いま ワノ国編。おもしろいw