超もったいない | ソーイングを始めよう

ソーイングを始めよう

ソーイング歴ゼロ、超初心者が洋裁の通信教育を受講開始。
学習記録と日々のあれこれを綴ります。

こんにちは、Rohikaです。

 

前回人形用のジャケットを失敗して

二度とハギレをどうにかしようなんて考えない!と思っていたのですが

 

 

既に裁断が終わっていてあとは縫うだけの状態のものが残っておりまして

性懲りもなく縫ってしまいました真顔

 

 

なんだか変わったデザインのワンピースで

袖が事務員さんがつける腕カバーのような形状です

 

こちらも失敗しまして驚き

後ろのボタンつけず放置

 

またしても時間を無駄にしてしまった気がする!!

 

前回のジャケット&スカートもですが

2人のおそろいコーデを楽しむ DOLL'S CLOSET PAIR STYLE

という本を見て作りました

 

 

縫い方が全て画像付きで丁寧に説明されているのに

なぜ失敗するのか、、、

 

向いてないんでしょうね無気力

 

 

 

もったいないといえば

昨日の夕飯はシュークルートだったのです

 

聞いたことないわという方でも

ドイツのザワークラウトといえばお分かりになるかと思います

 

シュークルートというのは、フランスのアルザス地方の郷土料理フランス

キャベツのお漬物(ザワークラウト)と豚の塊肉や加工肉を煮込んだものです

 

前日からソミュール液に肉を漬け込んで準備していたのですが

いざ調理開始したら白ワインがない、、、

これでいいやってシャンパンあけちゃいました

 

料理の味には影響なかったです

シュークルート、ハマる人はハマる味なのでよかったら作ってみてくださいハート

ポイントは指定されたスパイスをちゃんと入れること

 

色々レシピあるのですが、わたしはELLE GOURMETのレシピで市販のザワークラウトを使って作っています

 

 

 

 

 

問題は残ったシャンパン450mlをどう使うかドクロ

お酒飲まないので、お菓子かな

しばらくネットでレシピ検索です

 

ああ、また時間を無駄にしている気がするネガティブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村