【洋裁本】12の形で楽しむ 遊び心のある大人服 | ソーイングを始めよう

ソーイングを始めよう

ソーイング歴ゼロ、超初心者が洋裁の通信教育を受講開始。
学習記録と日々のあれこれを綴ります。

こんにちは、Rohikaです。

 

楽天お買い物マラソンで本を15冊買ってしまったんですよねぇ、、、ネガティブ

 

しかし、そのうちの1冊がすごいヒットでした。

個人的に。

 

12の形で楽しむ 遊び心のある大人服

 

 

 

表紙のワンピースの前ヨーク、モリスですよね。

配色もいいし布の選び方が良い!

 

他の作品もとっても素敵で、作ってみたいワンピースばっかりです。

 

 

 

本を15冊買ったといっても、全部洋裁の本ではないんですよ。

服作りの本が7冊と、パターンの本が2冊、着物リメイクの本が3冊と、帽子作りの本が1冊、、、あれ?全部洋裁の本?あせる

いやいや、占いの本と住宅情報の本も買いましたw

 

 

昭和の人間なんで、まずは本を買ってしまう。

勉強したいことがあったらまずは本を買うのがRohika流。

 

でも、周りの若い子に本を買ったって言うと

 

本www笑い泣き

 

って反応されてしまうんですよね。

この前もノベルティでノート貰ったって言ったら動き止まってたし。

 

ノートって今の時代使わないですよねー

 

って。

いやいや、使う人がたくさんいるからノベルティで配ってるんじゃないの?

わたしたまに使うし。

 

CDに至っては

 

CDってどうやって聴くんですか?

 

ですよ。最近は外付けのCDドライブ使わないと聞けないから。

ジェネレーションギャップだわ。

 

若い人に本とかCDとか言うと笑われるから言わないようにしよう、、、泣

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村