【洋裁本】ポルテデブトンのソーイングBOOK | ソーイングを始めよう

ソーイングを始めよう

ソーイング歴ゼロ、超初心者が洋裁の通信教育を受講開始。
学習記録と日々のあれこれを綴ります。

こんにちは、Rohikaです。

 

9月も終わりますね、、、

 

さて、最近購入した本です。

 

ポルテデブトンのソーイングBOOK

 

 

 

全体的に今どきっぽい服です。

フリーサイズの縫い代付きパターンなので、写すのはラクかも。

 

 

このワンピースに興味があって買ってみたのです。

 

 

ノースリーブと7分袖のブラウスが襟周りで繋がっています。

後ろ見頃の前立てもスカートの開き止まりまで続いています。

 

ふむふむ

構造がわかったので売却

 

 

 

薄手の生地でワンピースを作りたいけど、インナーが透けるのが嫌なんですよーネガティブ

 

当然こういうのを下に着るんですけど

 

上半身が透けるのが嫌

なので二重構造になっているワンピースに興味があるのです。

 

(ちなみに、ユニクロのプランジブラスリップはとってもおすすめです)

 

薄手の服を作る前に冬がすぐそこまで来ているんですけどね。

機会があればレイヤードのワンピース作ってみようと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村