【洋裁本】永く楽しむシャツ DAWN-05 | ソーイングを始めよう

ソーイングを始めよう

ソーイング歴ゼロ、超初心者が洋裁の通信教育を受講開始。
学習記録と日々のあれこれを綴ります。

こんにちは、Rohikaです。

 

以前から前ヨーク切り替えのワンピースを作りたくて

理想のパターンを見つけました!

 

永く楽しむシャツ

DAWN-05

 

 

 

 

 

 

 

 

パターンを写してカットしました!

 

 

前見頃と後ろ見頃は長いので、上側と裾側のパターンを貼り合わせるようになっています。

 

後ろ見頃の上と裾の印を合わせて貼って、

前身頃の上と裾の印を合わせてを貼、、、、驚き

裾側の幅が上側の幅よりも広いネガティブ

 

えー、どうしてーーーー?

 

上側

 

裾側

 

3mmぐらい違うんですけど

正誤表に記載はないし、、、

 

 

楽天booksのレビューに

誤植だらけです

と書いている人がいて気になりますが

その人が間違ってるだけかもしれないし。

 

そもそも誤植だらけだったら自主回収ですよねぇ、、、

 

わたしの写し間違いかな。

 

前途多難です泣

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村