先週金曜日に

近くのクリニックで

心不全の1ヶ月に1回の定期診察で

心臓に問題はなく、血圧も薬の効果もあり

上は130を超えることがなくなりました

 

ただ、血液検査で

脂肪の数値が高く、いわゆる脂肪肝で

3ヶ月前から薬事治療を始めました

晩酌もしないし、お酒を飲まない人なので

非アルコール性脂肪性肝疾患です

肉食派で運動不足なので

肥満やメタボが原因です

今回の検査で効果がほとんどないということで

ということで

薬を1回1錠から2錠へ増やし

効果の度合いを上げるということでした

 

そのクリニックの先生が経営する特養施設にいる

母は母で

レビー小体型認知症が少し進行してるようで

また、フェイクニュースが脳裏に流れているようです

そのフェイクニュースは息子(自分)が

頭をケガしたとか、近所に迷惑をかけているとかが

多いです

所謂、幻聴が主で、認知症は感じないです

むしろ、息子のことを忘れて欲しいぐらいです

 

先生から依頼を受け、7月1日に

以前にかかった精神内科のホスピタルを

受診することになりました

レビー小体型認知症の治療薬はまだ無く

症状を見ながら、治療薬を決めるということです

 

楽しいことを見つけようとしていますが

ストレスのたまることが多いです

恋でもすれば、気持ちが楽になるよという人もいますが

今は出会いの場もないし

それ以前にそんな気持ちが起きないのが大きいです

 

 

みのかも健康の森のスイレンやあじさいを

載せて来ましたが、今回でお仕舞です

 

「みのかも健康の森」

みのかも健康の森公式| - みのかも健康の森 あじさい散策とバーベキューで楽しむ自然公園 美濃加茂 可茂 中濃 岐阜 (mkkenkounomori.com)

 

「あじさい池」

 

池の周辺では、あじさいを楽しめます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マツバギク」

 

「キスゲ」

 

 

「ヘメロカリス」