今日14時20分頃

TV映像がプッツン

壊れてしまったと思いきや

突然の停電でした

 

実家に介護のために来てから

約10年

停電は1、2度あったかなと思いますが

30分もかから、すぐ解消でした

今回は2時間10分の停電で

16時30分に解消しました

こんな長い停電はここでは初めて

今のところ、原因は分かりません

実家は

オール電化の家なので

こういう時、本当に困りますね

やれやれです

 

雨は降ったり止んだりでしたが

昼からは風が結構吹いていて

雨もだんだん強くなってきました

この地域では、16時30分現在

大雨警戒レベル3に相当するという情報

 

今後、岐阜県と愛知県では

線状降水帯発生の恐れありと流れています

今夜は注意が必要ですね

 

みなさんもご注意を・・・

 

おまけに運が悪いことに

携帯電話電池切れのサインが出る始末

こんな時に

心不全や心筋梗塞、脳溢血など緊急でも

消防車を呼べない

ひとり者の悲しさをつくづく感じました

孤独死・・・脳裏に浮かびました

ニュースでは能登で

仮設住宅にお住いの70代の女性が

初の孤独死と流れてました

こうならないよう

乾電池式の充電器が必要だなと思いました

 

 

しばらく、薬用植物園からです

 

「内藤記念くすり博物館」

内藤記念くすり博物館|かかみがはらさんぽ(各務原市観光情報) (kakamigahara-kankou.jp)

 

「hhc GARDEN」

hhcは human health cereの略(人間の健康管理)

 

 

 

 

 

 

 

 

花はこれから

 

 

 

 

 

花は終わっています

 

 

これも花は終わり