今日も終日

青空のある快晴の一日でした

昨晩は

食料品の買い出しに近くのスーパーに行ったけど

またもやオタク族でした

 

久しく出てなかった大谷選手の

ドジャースでの日本出身のホームラン記録を持つ

ロバート監督を抜く8号ホームラン

気持ちまで明るくなります

 

前日には

冗談で言っていたロバート監督の車が

欲しいに応え

ポルシェのミニカーを贈ったとか

(背番号17を譲渡してくれたケリー投手の奥様へは本物のポルシェ)

この監督へのアイデアは

スポーツ専門局「スポーツネットLA」の

リポーター、キルステン・ワトソンさんの発案だけど

こうしたサプライズが出来る大谷選手は

もう、すっかり、大リーグの、ドジャースの選手で

アメリカンジョークもこなせるのは

素晴らしいと思う

 

 

今回はバラ以外の

ローズガーデン園内にある

樹木の花たちです

 

「ぎふワールド・ローズガーデン」

【公式】ぎふワールド・ローズガーデン|可児市・バラと花々の大庭園 (gifu-wrg.jp)

 

「ヒトツバタゴ」

 

 

 

 

 

「ベニバナトキワマンサク」

 

 

「オオデマリ」

 

 

雪の如く、こんなに散り積もっている

オオデマリの花びらを見たのは初めてかも?

 

 

園内を女性一人で歩き回り

カメラや携帯で写真を撮る人も増えて来ました

熱心な人が多いので邪魔しないように

声をかけたりはしないです

自分はナンパするタイプじゃないし(笑)

いつも、おひとりさまなので

たまには会話をしながら、写真を撮りながら

歩き回りたいですね

 

 

「コデマリ」

 

 

「ハンカチノキ」

 

 

 

 

 

 

「ホオノキ(朴の木)」

岐阜県飛騨地方では

「朴葉焼き(ほおばやき)」 、「朴葉味噌」は有名で

朴の木の葉に 刻んだ山菜と味噌をのせて炭火で 焼いて食べます

 

5月頃、 香りのある大きな白い花が咲きます

朴葉(ホオバ)はよく知っていても

花が咲くことを知る人は少ないです