昨日

待ちに待った、大谷翔平選手の

ドジャーズで第1号ホームラン

5万人を超えるドジャーズ球場での

スタンディング・オベーションは

凄かった

 

彼の中でもホームランが出ない

苦しさを吐露していました

 

暗い話題が多い昨今

自分の中でも

久々に明るい話題となりました

 

日本時間6日からは

イリノイ州シカゴにある

シカゴ・カブスとの対戦

山本由伸投手と今絶好調の鈴木誠也選手や

大谷翔平選手と

初勝利を挙げた今永昇太投手との闘い

楽しみでしかありません

 

心の中でまだ

モヤモヤと引きずっている出来事を

この時間は忘れることが出来るので

自分にとっては大きな救いになっています

 

 

手持ちの写真在庫がないので

桜を撮りたいと思っていたけれど

青空がなく

夜桜でもと思い、晩御飯を済ませて

夜8時ごろ出かけてみました

 

目的地は

美濃加茂市の飛騨川にある

「小山観音」の桜でしたが

コロナ渦前は

夜桜が見れたような気がしましたが

周辺は真っ暗で

下の写真のように街灯が1本の桜が

撮れただけでした(苦笑)

これなら、車で30分の愛知県犬山市の

国宝犬山城の木曽川沿いの桜の方が

良かったのにと

判断を間違えました

 

で、その帰りに

可児市の「川合公園」に

夜桜が見えたので、少し撮ってみました

 

「川合公園(かわいこうえん)」

この公園は飛騨川と木曽川の合流地点手前の

木曽川沿いにあります

4.川合公園/可児市 (kani.lg.jp)

 

悲しいことにここの電灯の色は

電球色(オレンジ色)で

桜色には到底、見えないのです

桜を見るなら、日中の場所です(笑)

 

電灯の色については、下記をご参照下さい

電球の色の種類「電球色」「昼白色」「昼光色」の違いは?色温度ごとの特徴を解説! | 愛知県・静岡県の電気工事・電気工事士求人は豊橋市のK's電設まで (k-sdensetsu.com)