昨晩

4月から、やることになった

地区の体育振興会(スポーツ推進・普及委員)の

事前会議があり出席して来ました

メンバーはどうやら市の推薦の方が3名

推進委員で

地区の各自治会の推薦者11名が

普及委員となりましたが

全員男性で女性はひとりもいなかったです

 

この会の会長は留任となり

規約でその他の役員は会長指名で

経験者優先のようで

ありがたいことに役員を外れました

 

事業計画によれば

毎月2~4回の出席が必要で

年間に25回(土日が中心)ほど

思ったよりも仕事がありました

しかも任期は2年

 

毎月あるのが、小学生対象のドッチボール(希望者)を

委員を3班に分け、審判などをやり

ソフトバレーや地区のお祭り、ウォーキングなどの

事業手伝いや毎月1回の例会です

 

市としてスポーツ活動やレクリエーションに

力を入れているようで

こうしたお手伝いが必要のようですね

 

名前が既に入った名札ストラップと

スポーツホイッスル(笛)の支給があり

制服(トレーニングウエア上下)と

会のネームの入ったウエアのサイズ合わせで

終了となりました

 

次は4月に入ってすぐ

市全体の委嘱式が市の関係施設であります

 

 

スイートピーは今回で終わり

あと2回、ガーベラを続けたいと思います

 

「フラワーパーク江南~さくら祭り」

ガーベラ&スイートピー展は

今日24日(日)までです

さくら祭り - フラワーパーク江南 | 国営木曽三川公園 (kisosansenkoen.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふじむすめ」