隣り街の愛知県犬山市にある

大縣神社(おおがたじんじゃ)の梅まつりに

行こうと思っていましたが

思っているうちに終盤との情報

行きそびれました

 

漫画はほとんど見ない人ですが

ドラゴンボールや「Dr.スランプ」などの

作品で知られる

漫画家・鳥山明さんの訃報に

驚きました

 

つい先日、名古屋局のテレビニュースで

愛知県清須市の20周年記念ロゴの発表を

見たばかりだったので

猶更でした

鳥山明さん急逝、愛知県清須市の永田市長が追悼メッセージ「つい先日…20周年記念ロゴを描き下ろしていただいたばかり」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

清須市在住で

昔、高額納税者が新聞に掲載されていた時

鳥山氏が常連で載っていて

漫画家は儲かるもんだと思っていました

 

英語版xで訃報が流れて1日も経たないうちに

閲覧者が2500万人を超えたそうで

如何に日本だけでなく

世界での読者がいるのか分かります

現在の

世界的アニメブームの立役者のおひとり

 

68歳

早すぎる死に大変残念です

ご冥福をお祈りします

 

死因は

「急性硬膜下血腫(きゅうせいこうかくまくかけっしゅ)」

ドラゴンボール作者・鳥山明さん急逝、死因の「急性硬膜下血腫」の原因・症状を医師が解説(Medical DOC) - Yahoo!ニュース

 

 

引き続き、フラワーパーク江南で行われていた

クリスマスローズ展です

今回を入れて、あと3回続きます

 

「M&B FLORA(山梨県)」

エム・アンド・ビー・フローラ – Innovate for beauty and taste (mbflora.co.jp)

 

 

 

 

 

 

 

※ネームプレートを花ほど、集中して撮っていなかったので

読みにくいのは文字にしてあります

 

「アシュード オワイトシフォン」

 

「アシュード ララオレンジ」

 

「プリマドレス オーラ」

 

「ピーチプリマドレス」