「男もすなる日記というものを、女もしてみむとてするなり」土佐日記/紀貫之


大河ドラマの「光る君へ」好きの女房殿へ


運転手の私「北海道の旅でブログにチャレンジしてから、何もブログってないんだけど、今回の旅を機に、咄嗟にブログることにするわ

相方「相変わらず、自分勝手 指差し あ〜笑える」


国道52号線(富士川街道/身延街道)沿いの食事処です。以前からこの前を通る時、気になっていたお店で昼食としました。

山梨県南部町の道の駅とみざわの近くで行われる「たけのこまつり」に行った際に買い求める「たけのこご飯」を販売している店です。また、日本唐揚協会主催の「唐揚弁当グランプリ」2年連続金賞を受賞しており、出川哲朗の充電旅でも放送されていました。


運転手は合盛り定食(半ライス△50円)800円

相方は大好きだという ほうとう1,050円

※(念の為)写真撮るの途中で気がつきました…にしても、相方 食べるの早っ!


山梨県北杜市白州町の道の駅はくしゅう

おやきとスパークリング日本酒を購入


隣接のスーパーマーケット セルバ白州エブリ店で夕飯と明日のパン🥪を購入


道の駅信州蔦木宿(長野県諏訪郡富士見町)

16時ちょと前に着きました。

今日はここに泊まります。


ソフトクリームで乾杯⁉︎

JAF優待(本人のみ50円引き)で計850円


この道の駅には何回か立ち寄ったことがありますが、併設の温泉を利用するのは初めてでした。

JAF優待(本人のみ100円引き)で計1,300円


相方が珍しくお酒を呑みました。昔は強かったと自慢しながら…

うらみっこなしでコップで飲もうよ♪

さらりと水のよォ〜ォ〜に♪

心配しないで♪手酌で呑むのは♪

子供の頃から慣れているのよ♪

梓みちよ⁇


牡蠣を楽しむ食べ比べ弁当(運転手)

相方は細巻き寿司(鉄火)…細○○に弱いのよねー

呆れて写真なし

おやすみなさい💤