旅の17日目


・朝の散歩より

車中泊車はキッチリ15台でした。

同郷のナンバー車発見!その方も早起きで車の外にいたので話しかけたら、同じスーパーマーケットを利用する程度の距離に住まわれている人でした。


・北海道にて3回目のコインランドリー(別海町)

・別海町ふれあいキャンプ場…現地確認目的

歩いていける同町の温泉施設(ふるさと交流館)も確認できました。機会があれば利用させていただきたいと思える雰囲気を感じました。


・道の駅「スワン44ねむろ(根室市)」…国道44号線沿いの小洒落た感じでした。


・回転寿司 根室花まる


結果、ふたりとも今夜の夕食はデザートだけでOKとなりました。


・明治公園第2駐車場…車中泊場所下見
・根室金刀毘羅神社



・霧による演出

そろそろ目的地の納沙布岬だなと思っていたら空中に何かが浮かんでいるように見えました。

オオジロワシでも飛んでたら 怪鳥ロプロスかと思ったことでしょう。バビル2世 好きでした ^_^

2020年より休業状態のオーロラタワーという施設でした。


・納沙布岬 

本土最東端です。ホンドです。


・根室車石

花咲灯台のすぐ下にあります。車の車輪を想わせる形をした奇岩で国の天然記念物に指定されています。「玄武岩なのよねー」と相方が天然つながりで教えてくれました。


・コープさっぽろ ねむろ店

・New Yoku

1人 ¥490 温泉鉱石を使用した準天然温泉


・今日の車中泊場所

明治公園第2駐車場

おやすみなさい💤