旅の7日目

朝食は昨日立ち寄った佐藤水産で買った海鮮カツバーガーです。電子レンジのおかげで温めることができ美味しかったです。


本日は以下のとおりでした ^_^

・千本ナラ(石狩市)…新日本名木100選

相方はノーメイクで熊に遭うのはイヤだから観に行かないというので、鈴を鳴らして1人で行きました。拍子抜けです。すぐそばでした。戻って相方に状況説明した結果、一緒に見ることが出来ました。めでたし めでたし…


・白銀の滝(石狩市)/しらがねのたき

国道231号線沿いにあり、車から降りずとも観ることができます。滝の落差は約25メートル。


・増毛駅跡でタコザンギ(増毛町)…コメント省略


・増毛厳島神社(増毛町)…北海道随一の彫刻神社

いつもなのか不明ですが、ご朱印は無人システムで、後日申込者に郵送されてくるようです ^_^


・海のふるさと館(留萌市)

・留萌ダム(留萌市)…着いた時は25℃で暑かったです。ダムカードget

・初 モダ石油…会員になりました ¥100

・道の駅るもい

従前の場所から引越しされちょっと迷いました。

昼食はキッチンカーで売っていた「たこ飯」を相方とシェアしました。相方いわく、私の「たこ飯」の方が美味しかったそうです。まさに隣の芝生ダナ🤭


・道の駅「おびら鰊番屋」


・本日の車中泊場所と近くの珍しいテントサイト

キタキツネ専用サイト⁉︎