旅の4日目
小ぬか雨降る道の駅♪
こころ変わりな蝦夷の空♪
(欧陽フィーフィー ⁉︎)

車中泊した道の駅「上ノ国もんじゅ」から至近の勝山館跡を訪ねましたが、ガイダンス施設は準備中でしたし、霧の中でしたので諦めました。その後、上ノ国ダムでダムカードをゲットしました。



そして、開陽丸記念館(江差町)、道の駅「江差」に寄りました。



乙部町の古くから「白い傾斜地」を意味する「シラフラ」と呼ばれてきた滝瀬海岸へダメ元で行ってみました。写真の程度に確認できましたが、砂浜へおりて下から見上げることは立ち入り禁止で叶いませんでした🫤



ルート229沿いの親子熊岩です。
此処で昨日の女神にまた逢えました^_^


昼食は瀬棚町の「漁師の直売店 浜の母さん食事処」でいただきました。上が三色丼、下が海鮮丼 ともに¥3,000でした。

今日の♨️は「寿都温泉ゆべつのゆ」です。

達人から教えていただいた「HO」のクーポンを使って2人で¥1,200のところ3人で¥900で利用出来ました⁉️なんと女神も一緒だったのです^_^


今日の車中泊場所は道の駅「みんなとま〜れ寿都」にしました^_^