旅の3日目

​朝、天気が崩れる前にと函館山展望台へ行きました。眺望は写真のとおりですが、20分後にはガスってしまったことを思えば早起きして良かったです。



続いて訪れたのはトラピスト修道院です。坂道と雨が、曹洞宗の私をも敬虔な心待ちにしてくれました。なんちゃって^_^




道の駅の「みそぎの郷きこない(木古内町)」「しりうち(知内町)」、青函トンネル記念館(福島町)、そして横綱千代の山・千代の富士記念館(福島町)も訪れました。雨だったので本来の自然系観光は諦めたのです😢

遅い昼食となりましたが、松前名物の岩海苔「のりだんだん弁当」¥1,500をいただきました。相方も美味しいと言って完食です😁

その後は早めの車中泊場所への気持ちが働き、道の駅「上ノ国もんじゅ」の確認後「花沢温泉」¥200で入浴しました。


「上ノ国もんじゅ」に戻ると次第に天気が回復し、夕陽を拝むことができました。