先週末、名古屋で行われたNHk杯に2日間行って来ました。

本当は3日間のつもりだったのですが留守を頼んでいたダンナが急きょ仕事が入り、さすがに3泊も猫を置いたまま留守にできないので泣く泣く2日間にあせる


サザンクロス村プラス スローライフDiary♪-1022

とはいっても、お目当ての女子シングルはもちろんの事、アイスダンスやペア競技も全て見る事が出来たのだから大満足です。



アイスショーは数年前から何度か行っていますが競技会は生まれて初めてでした。

知人で「私は競技会以外は見に行かない」と言っている人がいてイマイチその感覚が分からなかったのですが今回競技会を肌で感じ、その意味が分かりました。いやぁ~、あの緊張感は本当に癖になります!

私ももしかすると今後はそうなるかも・・・( ´艸`)


真央選手の結果は残念でしたが、彼女が未完成の段階であるにもかかわらず試合を棄権せず出場し、演技を見れた事はファンにとってこの上ない喜びでした。また一日も早く、真央選手が目指すパーフェクトな演技が出来、最高の笑顔が見れる日を楽しみに待っていようと思います。これって物凄くファン冥利に尽きると思うし、こんな素晴らしい選手を応援できる私は本当に幸せ者です。


ところで私の席が関係者席に近かった事もあり、演技終了後の選手や観戦に来ていた選手や有名人の方がたくさんいらっしゃいました。私も写真を撮らせていただいたりしちゃいました。


次はチケットが取れたら全日本へ行くつもりです。

また頑張って応援します。


所で・・・。

今回のテレビ放送、私の応援バナーなどがかなり映っていました。

NHK動画クリップにもいました(笑)見る人が見たら分かります。

あとで限定公開でその時の動画もあげときます(苦笑)






AD