「骨格(頭蓋骨)フェチ」の人いませんか② | ロハスプランニング スタッフブログ

ロハスプランニング スタッフブログ

閲覧ありがとうございます!!
ロハスプランニングの日常とわたくし事務員のあれこれを綴っていきます!

こんにちは~!

 

 

昨日に引き続き

骨格フェチ②のお話しです

 

 

ヘアースタイルも頭の形・骨格で決まる!

これも行き着いた持論でございます。

気が付くのに時間がかかった~

 

わたくし、生まれ持ったトルネードウェイビーヘア(くせ毛)なんです。

しかも多毛・極太・トルネードと三重苦!

若い時から縮毛矯正を繰り返してきました。

毎回髪だけを見るとストレートになっているのですが、引いて全体を見ると

膨らんでいたり、ボコッとなっていたりで

その度に

「しっかり矯正されていないではないか!!」と美容院のせいにしていたんですよ・・・

I'm very sorry

 

寝ぐせ状態でもまとまって見える人がいる

特に何をアレンジしている訳ではないけどスタイルとして美しいフォルムだったりする人がいる

私は、なりたいヘアースタイルの雑誌や写真などを見せてオーダーしても

何故か「???!」髪型は同じなんだけどなんか全然違う!!!

 

気づいてしまった・・・

「こりゃ、頭の骨の形次第だわ・・・」と。

骨の上に髪が被さるのだからそりゃ骨次第だわね・・・

なのでハチ張りで頭頂部が短い私はですね、

どんだけ綺麗にストレートにしても

四角く完成してしまいます・・!

両サイドのハチを削って、頭頂部をパテで埋めて長さを出すことができたらなぁ・・・

 

 

「あ~!この髪型可愛い~」と思う時って

だいたい頭の形が綺麗だと気付きます

そうゆう人って、何をする訳でもない ただ髪を下すだけでOKなんですよねー

 

なので綺麗な人に遭遇すると

「頭の形綺麗ですね」と言ってしまいます。

横から見て奥行きが長い形、ハチがはっておらず頭頂部が長い形、良いですね~

凄くチェックしてしまいます!!!

 

同じように感じる人いませんかねー

 

 

 

さぁ、本日の施工部は東海市へ太陽光・蓄電池工事へ、

西尾市へメンテナンスへ出動中~!!!

東海地方での太陽光発電・蓄電池・オール電化の工事及び

メンテナンスは株式会社ロハスプランニングへぜひぜひご相談ください!!

愛知県名古屋市北区丸新町433番地

Tel.0120-27-0730

 

 

生まれ持った骨格って最強ですよね

本当そう思います

 

皆さん明後日は参議院選挙ですね

今回は激動になりそう

良い週末を~