食品および飲料の非代替トークン (NFT) 市場: 最も人気のある暗号通貨
NFTまたは非代替トークンは受け入れられつつあり、著名な企業は独自のデジタルコンテンツを構築して、レシピをNFTとして販売したり、情報イベントの過程でNFT食品を提供したりしています。これまで、ゲーム、テクノロジー、スポーツ、エンターテイメントなどの業界の組織がNFTを提供しており、レストラン業界もそれに追いつきつつあります。食品および飲料の非代替トークン(NFT)市場では、実際のところ、これまでのところ、世界の人気のある大規模なファストフード企業は、ブロックチェーンに依存した独自のデジタル通貨を持っています。
ファストフード企業が提供する代替不可能な暗号通貨は、ブロックチェーンマニアや一般消費者の間で最も人気のあるものの1つとして評価されています。現在食品NFTを保有しているファストフード企業連合には、バーガーキングNFT、マクドナルド、ピザハット、タコベルなどが含まれる。食品NFTが議論の焦点であるため、仲介された企業はチャンスを掴み、フードテックの未来を広告や商品普及スキームに取り入れました。
市場動向
市場の顕著な推進要因の 1 つは、食品業界における直接性と検出可能性に対する需要の高まりです。今日の購入者は、自分が消費する食品の起源と特性をより信頼しています。食品NFTにより、顧客は経験から食卓までの食品の探索を追跡する独自の方法を持っています。この明確さの尺度は、食品の安全性を保証する道筋も提供し、食品分野における生産者と消費者の信頼の醸成を強化します。
ブロックチェーン技術の受け入れの増加は、市場の進歩に大きな影響を与えます。食品および飲料の非代替トークン (NFT) 市場では、ブロックチェーン技術はデータを備蓄するための明確で信頼性の高い技術を提供するため、食品業界での使用に最適です。ブロックチェーン技術を活用することで、食品メーカーは、サプライチェーン内の誰もがアクセスできる、自社商品の改ざん防止デジタル証拠を構築できます。
主要地域
北米地域は、収益シェアの点で主要な市場です。地域の受け入れと収益創出において優位に立つための重要な要素は、優先されるものです。 ブロックチェーン技術と検出可能な食品に対する需要の高まり。米国とカナダが市場の主要なプレーヤーです。米国は、いくつかの有名な食品ブランド、レストランチェーンの拠点であり、NFTから利益を得ているエリアコールの食品ビジネスの集合体が増加しています。現代の市場は、企業や投資家にとって、ブロックチェーンと仮想通貨への関心の高まりを探りながら、商品の製造と販売の現代的な方法を検証する波乱万丈の瞬間を示しています。
詳細については、ここからサンプルリンクを入手してください
最近の動向
· 2022 年 9 月: スターバックス コーポレーションは、Web3 テクノロジーを活用したエクスペリエンス「スターバックス オデッセイ」を開始しました。これにより、顧客とパートナーは、新しい特典と没入型のコーヒー体験を解放する NFT を獲得して購入できるようになります。
· 2022年3月:イタリアのマクドナルドは、イタリアのデジタルアーティストと協力してトリプルチーズバーガーNFTを発売し、コンテストに参加する顧客への景品として使用しました。
今後の展望
全体として、食品および飲料のNFTは血統と製品の歴史の知識を保持し、消費者、農家、認証、サプライヤー、およびネットワークの有効性における検査の間のより簡単な交換を許可します。食品および飲料の非代替トークン (NFT) 市場では、監査証跡とサプライ チェーンの組織化に役立ち、ライフサイクルの動作、状態、所在を反映する有形商品の描写となります。