2024/03/16

 

快晴です~飛び出すハート

九品仏緑道へ桜チェック。

1本、河津桜は咲いていましたが、

まだまだですね。

 

 

 

自由が丘のお隣、奥沢駅方面へ向かいました。

 

まずは奥沢神社へお参り。

夏はうっそうとした森のようですが

今の時期は空も見えて

風通しがよくさわやかです。

 

 

 

 

ちょうどお昼時だし

ランチのお店を探しながらウォーキング。

フレンチや和食のお店など美味しそうなお店ばかり。

奥沢界隈も住むには良さそうです飛び出すハート

 

美味しそうなお店が見えました。

 

とんかつ鋼

 

とんかつ屋さんは久しぶりです。

食べログでちらっと見たら評判が良さそうなので

入店しました。

 

上ロースカツ定食 ¥1700

 

タイミング悪かったのか

同時に入店したお隣のご夫婦が食べ終わるころ、30分以上してだされました。

じっくり揚げてるからかなあと思いながらのんびり待っていました。

美味しいとんかつ屋さんはそういうもんなんですね。

 

大きくてボリューミーです笑

 

ロースは私には脂身が多くて重かったです。

次回はヒレカツにしたいと思います。