2023/12/16

 

今日もあたたかくて快晴。

玉川神社へお参りへ行くことにしました。

 

いつも「ねこじゃらし公園」を
通り抜けて向かいます。
おもしろいネーミングですよね笑
 

 
玉川神社、到着おねがい
 

 
お参りして帰るもつもりでしたが
天気もいいし
もう少し歩きたくなりました。
 
以前、並んでいて入れなかったお蕎麦屋さんが
空いていたので入りました。
 
やぶ森
 
等々力駅の近くです。
 
季節限定の牡蠣天そばが今日は終わっていて
穴子天そばにしました。
大盛にしなくても
かなり多いです。お腹いっぱい。
 

 

 
食後はせっかく来たので
等々力渓谷を散策しようと思い向かう途中
セブンイレブンの外に美味しいそうな野菜が並んでいました。
しかも安い!椎茸ステーキになりそうな大きさ!
 

 
店内にも!
 

 
買い物する予定ではなかったけど
美味しそうなので
パプリカ、椎茸、ブロッコリーを購入。
次回は大きなマイバッグ持参で来ます。
 
渓谷遊歩道入口は
工事中で封鎖されていて降りれませんでした。
 

 

 

 

 

 
そしてブラブラしながら帰路へ。
 
甘いものが食べたくなりました。
 
ENFINI
 
九品仏駅近くです。
あまりモンブランには興味のない私でしたが
こちらのは大大大好きです。
 
結局、
ウォーキングしながら、
いろいろ食べたり、買ったりしてしまうのです・・・コアラ