2023年1月8日
 
田園調布へウォーキング
ランチは前から気になっていたお店へ
新しくできたお店は行かないと
気になって気になってしょうがいないのです。
 
九品仏商店街の
福岡ちゃんぽん おうばいとうり
 
メニュー見て、
まずは福岡ちゃんぽん 1100円を注文
 
ん?福岡??
 
私はちゃんぽんって長崎だけかと思っていました。
ちゃんぽんはあまり食べたことがありません。
 
福岡ね! 福岡ちゃんぽんね!
 
スープはいりこ、羅臼昆布、かつお節だそうであっさりでした。
もうちょいこってりを想像していました。
そしてすごいボリュームでしたが、さらっと食べちゃいました。
 
昨年オープンしたばかり、店内もきれいでした。
 
お隣の方のラーメンも美味しそう。
水餃子もメニューに。
 
また来ます~ニヤリ
 
 
 
 
そして、買ってしまった・・・
 
ピネード田園調布店の
切り落としバウム 460円
 
今日はケーキは買わないぞ!
と誓って家を出たのに
看板の「切りたて」を見てしまいました。
 
ケーキは我慢して、バウムだけにしました。
 
カロリーオーバー・・・・
 
美味しかったですラブ