今日は朝から大雨。


釣りには行けないだろうと諦めていましたが

3時半位から雨があがったので2時間だけオカッパリ。

今回は折角なんでまだ釣ったことのないルアー

イマカツのアライブチャターとコットンコーデルのリップリンレッドフィンを使って

バスを釣るということで野池にオカッパリ。

最初の池ではアライブチャター、リップリンレッドフィンにはノーバイト。

他のルアーも投げましたがハードルアーには反応なし。

アライブチャターもリップリンレッドフィンも久しぶりに使ってみると

釣れそうな動きはしているように思うのだが活性が低いのか全然当たりすら無し。

でも何故か、リップリンレッドフィンのウェイキングは釣れる予感がしていた。

最後の池ではリップリンレッドフィンを最初に投げました。

3投目に意識して潜らして止めて浮かすをしていたら2アクション目の浮き上がりに

ガツんと勢いのアルバイト。

リップリンレッドフィンの初バイト。




前からアクション的には釣れそうな感じはしていたのですが


今まで釣れたことが無かったリップリンレッドフィン。


とりあえず、リップリンレッドフィン初バスゲットできて良かったです。


その後、ウェイキングで追加。



アライブチャターは今回もノーバイト。


今度はアライブチャターでバスをゲットしたい。


今回使ったルアーたち。