今日は朝から午前中だけオカッパリに。


朝から日差しが強く、ハードルアーにはちょっと厳しいかなと思っていました。


やはり、最初の池では、スピナーベイト、ジャークベイト、クランクベイト、チャターベイト


には、全然反応はありませんでした。


ただ1つの方法として、トンボがあちこちで飛んでいるのを見て虫パターンを試すことに。




シェードに虫プラグを投げると、いきなりの35センチ。











その後、7本追加して、合計8本。


次の池に移動。


次の池も通用するだろうと、またシェードに一投目。




この後、また、すぐに1本追加。


その後、反応がなくなり、どうせなら、好きなジャークベイトをシェードに投げて


釣ってみようと、アシュラをシェードにキャスト。




いきなりバイト。


久しぶりのアシュラフィッシュ。気持ちのいいバイトでした。


その後、アシュラで4本追加。







虫ルアー10匹

アシュラ5匹

合計15匹。


虫パターンとシェードがハマり


ジャークベイトでもそこそこ釣れて


ピーカンの暑い中でも楽しい釣りができました。


悔しいのは


バラシも5本位あったので20匹は釣れたかもしれません。