この前からスピナーベイトのインディアナブレードのスピナーベイトを


買ったころから、そういえば、コンパクトスピナーベイトに


シングルコロラドタイプが無かったなあと気づいて、余りのコロラドブレードが


あったのを思い出し、ブレードだけ交換して試してみようと画策していました。


昨日、仕事終わってから、デルタフォースの1/4のリアブレードの回りをマシになるように


少しいじくったのを試したくなって試し投げしてきました。


前よりは良くなった感じ。


折角きたから、釣りたいと思ってクランクやジャークベイトを通してみたが反応なし。


日が沈みだし、暗くなってから最後にデルタフォースのダブルコロラドを投げたら





フォール中にバイト。上げる前に痛恨のバラシ。


その後、またまた、フォール中にバイト。


これはそこそこ大きいと思った瞬間、ジャンプばれ(笑)


2回連続フォールバイト。


コロラドブレードのフォールが良かったのか、日が沈み活性化したのか


多分、後者の方が合ってる気がするが、コロラドブレードのフォールに


連続バイトしたのも事実。


前文のブレードをコロラドに変えて、シングルコロラドを試すのとあいまって


とりあえず、こんなのを作ってみた。




結構様になっている(笑)


今日、昼の空いた時間に試し投げ。


結構、いい感じ、多分使えそう。


ブレードを変えただけで爆釣ってことはないが


色々工夫して楽しむのもバス釣りのいい所。


このきっかけでコロラドブレードのプチブームになるのか?(笑)


また、釣りに行くのが楽しみになった。(笑)