この前のスプールを試したくて


昼に時間が出来たので、近くの空き地で試し投げ




ロッドはロードランナー .HB511LL


ラインはフロロカーボン12ポンド


ルアーは無名のバイブレーション 6g


ラバラの名前が分からない、小さいクランク 3g


バイブレーション6gなら普通に投げれピッチングもできる


ラインがでる音も静かになった。


10ポンドや8ポンドなら、もっとスムーズに投げれるだろう。


ラパラ3gはバックラッシュはしない程度には投げれるが


思った所に投げるのは12ポンドではちょっと難しい。


ラインを10や8ポンドならある程度は目標には投げることは出来るかもしれない。


今回の最初のインプレでは


前の標準のスプールより投げやすく、ラインの出る音も静か。


6グラム程度ならノーサミングで投げることができた。


多分、飛距離も前よりはもっと出るだろと思う。


3グラムの小さいクランクではラインが12ポンドなんで


投げるのにはコントロールはつけにくいが投げれなくはない。


だから、今のセッティングではベイトフィネスリールとしては


少し難しいかもしれないが、ラインやブレーキセッティングを変えたら


少しは近づけるかもしれないくらいスプールはいい感じ。


基本、このリールでは1/4.3/8オンスクラスのスピナーベイトやハードベイト用に


使うのでスプールの感触は合格点。今まで以上にスムーズに使えると思う。


また、ラインやブレーキセッティング変えてみて


ベイトフィネス的に使えるかどうか試すのも面白いかもしれない。