この前、Gルーミス GL3 CR662を購入したばかりですが


昔のロッドが好物な私は、もうジャークベイトロッドは


必要ないくらいは数は揃ってきてるのですが


もし買えるのなら買ってみたいロッドがまだ、色々ありまして(笑)


その買いたいと思っているロッドをシリーズで紹介。


新しいロッドが興味ある人には的外れですが(笑)


とりあえず、もし買えるのなら買ってみたいロッド


ノリーズ オーバーハング P&LW -55とP-55(写真中、右)





オーバーハングP&LW-55はやはりジャーキング用に昔から欲しかったロッド


結構デザインも変わってるし、昔からレアモデルで


何回かオークションで競い合い負けてきたロッド。


今も中々出てこない(笑)多分僕のような昔の短いロッドが好きな人が


コレクションとして保管しているのではないのか(笑)


オーバーハング P-55はトップウォーター用にこれは買えるチャンスは


ありましたが、その当時、ジャーキングに適したロッド中心に考えていたので


買わなかっのですが、もし買えるなら、買って使ってみたいロッド。


もし買えるなら買いたいロッド2つ目は


ヴォイス ハードベイトスペシャル HB600L



一つ前のモデルの方。


これは実際使ったこともあり、1番欲しかったロッドでしたが


買えたのはヴォイスの前のモデルのHB600LB


これはこれでいいロッドなんですが、やっぱりHB560L..HB511LLは


何とか手にいれましたが、他のロッドでも流用できることから


そこまで必要性がなくなって、買いそびれてはいますが


安く中古で出回る事があれば、買いたいロッドの一つ。


もし買えるなら買ってみたいロッド 次は


ロードランナー ハードベイトスペシャル HB511LLB旧モデル



ヴォイスの方は持っているので、やはり全然使用感が違う


HB511LLBも使って見たいロッドの1つ。


もし買えるのなら買ってみたいロッド

Gルーミス IMX CR721

実はアメリカモデルは持ってはいるのですが


オールダブルフットのタイプでガイドも少なく


ニューコンセプトガイドセッティングのJapanモデルの


IMX CR721が使ってみたい。


とりあえず、5機種紹介いたしました。


どれも中古史上でも、中々見た事が無くなったモデルばかり笑


そんなにロッドも必要ないけれど、唯一の自分の楽しみなんで


買えるなら買ってみたい(笑)