今日もジャークベイト中心に投げてきました。








変わった所では少し中型ビックベイト、ギル系

大きめのトップウォーター

前に1月頃に40アップ釣ったレッドフィンC90の

デッドスロー巻きも結構投げました。



今回は不発に終わりました。


ジャーキングも結構投げて、やっぱりラインは


慣れ親しんだラインを使うのがベストだと感じた1日でした。


最近、ラインも値上がりして、いつも使っていたラインが結構高くなり


次は違うラインを試してみようと違うラインに変えたら


若干張りがあって、同じロッドセッティングでジャークすると


アシュラクラスのジャークベイトのアクションが自分の出したい


ロール中心のアクションでなくてダート中心のアクションに。


これはこれでダートを出したい時にはいいのですが


移動距離を抑えて、そこでロールを出したい時に


自分の意図したロールアクション出したい時に出しにくい感じに。


それを前のラインに変えジャークしてみたら、やっぱり出しやすい。


アシュラクラスを使う時は今までのラインを使うようにして


ダートアクションやキビキビしたアクションを出したい時は


新しいラインをと、その時に応じて使い分けしよう。


それとこの前色々のぞいていたら、ルーミスのGL3 662が売られていた。


すぐに取り置きしてもらい、これから購入手続きをしようと思います。


1度は手放した番手、手放したあと、ちょっと後悔してましたが


再購入出来そうなんでラッキーです。


何せ古いロッドで人気のある短いロッドは中々出てこないし


特にルーミスは出てこないし、昔に比べ希少価値が出てきているのか


競争もあり値段も上がって手に入りにくい。


だからその時見つけた時が買い時に(笑)