マインクラフトでフェイズシフト装甲 | rogu-veneziaのブログ

rogu-veneziaのブログ

Minecraftで作成した様々なものを紹介していきます。
YASUDE氏(ケーワイさん)と協力し、世界中でも当サーバーにしかない珍しい仕組みもありますので、ご覧いただければ幸いです。
ロボット兵器が特に売りです。

開発中、というか

実は完成しています!

もちろんいつも通りMOD・データパック無しで完全バニラ環境で作りました!

 

フェイズシフト装甲って何ぞな?って人のために

ガンダムSEED(destiny)に登場した、電気を通すと位相差が発生して物理的干渉を防ぐ金属装甲です。(うる覚え・・・)

マイクラで再現するとどうなるかといいますと、もちろんTNTキャノンは無効、STNTキャノン(ストラクチャーTNTキャノン)系最上位のバスターも無効という驚異の防御力を誇ります。

 

 

※バリアブロックではありません(それは芸が無さすぎる)

※データ連続呼び出しでもありません(それは別技術としてとうの昔に実用化している)

 

原作では起動前は灰色で、起動させたら色が付くようなものですが、再現可能ですがめんどくさいですのでそれは再現していません。(あまり意味も無いんですもの・・・)

 

撮影用に新機体(人型機動兵器・ロボット)を作って外見は完成しているのですが、移動・兵装の回路を組み込んでいないので、それが完成次第紹介予定です!

ちなみにですが、戦車にも搭載可能ですので、非現実的かつデザインにかなり制限の出る水流装甲をする必要も無くなります。

動かない戦車を作っている人にも、当動画を参考に動く戦車を作っている人のどちらにも非常に有効な装甲です。

ちなみに動く戦車の作り方は下の動画で紹介しています。(Java版専用)

 

 

ちょっと数日間多忙となりますので、フェイズシフト装甲の紹介動画は来週になりそうです。よかったらご覧いただければ嬉しいです。

(反響が良ければ早期公開するかも?)