週に1度はキッチンに植木を集めて
たっぷり水やりしています。
小さい植木は全部集合〜!
ジャージャー水をかけていると
気持ちよさそうで嬉しくなります🪴
水浴びさせて10分くらい水切りしたら
元の場所へ。
毎回、どこに何を入れていたか
忘れてしまうからその時の気分で戻します。
「雑貨は買わない!」と決めているので
置いているのは実用のランプと
キャンドルライト、植物のみ。
「買わない」と決めることで
無駄に雑貨屋さんに立ち寄ることもないし、
彩りが欲しくなったときには
お花を飾るように。
変わり映えしないディスプレイなので
月に1回、模様替えをして
気分転換しています^^
最近は机を壁側につけたので
この配置で落ち着いています😊
わが家ではちょっと濃いめのチーク材の
家具が多いですが、これ以上増えてしまうと
部屋が重く感じてしまうので
デスクはIKEAの白に、
ローテーブルはナチュラルな色にして
少し軽めに見えるようにしています。
ローテーブルはこちらのもの♪
ソファに掛けているマルチスロー
猫の爪が引っ掛からなくてもう一枚欲しい!と
思ったらもう買えませんでした…。残念!
モノトーン系だとこれとか⬇︎
このあたりが可愛いかも^^
植物もこれ以上増えてしまうと
管理が大変になってしまうから
しばらくこの量のまま増やさずに、
秋になったら大きめのグリーンをお迎えしたいと思っています。
子猫は来月で1歳に🐈
大きくなりましたー!
***
今朝は青森県で大きな地震があり、
震度6強の地震があり、
関東地方も大きく揺れました。
台風も来ているし、
地震も増えてきたので
停電しても大丈夫なように
準備しておこうと思います。
みなさんもどうぞ気をつけて
お過ごしください。
***
暮らしと発信のヒントを綴っています📖
最近の記事はこちら▼
新しくSubstackはじめました![]()
まだやり方分からなくて
やりながら覚えているところです〜
Substackやっている方がいたら
ぜひお知らせください♪
\日々の発信はこちらから/
note ⇨note 50代の暮らしと発信
Instagram⇨ @ayumi_kaiga 日常の記録
Substack⇨ @ayumikaiga 日々のつぶやき
アメブロ⇨50代からの暮らしのヒント
\お問い合わせ/
お問い合わせはお気軽に♪
ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!
\過去のpicが全部見れるように/






