週に1度はキッチンに植木を集めて

たっぷり水やりしています。

 

小さい植木は全部集合〜!

ジャージャー水をかけていると

気持ちよさそうで嬉しくなります🪴

 

 

 

水浴びさせて10分くらい水切りしたら

元の場所へ。

 

毎回、どこに何を入れていたか

忘れてしまうからその時の気分で戻します。

 

 

 

「雑貨は買わない!」と決めているので

置いているのは実用のランプと

キャンドルライト、植物のみ。

 

 

「買わない」と決めることで

無駄に雑貨屋さんに立ち寄ることもないし、

彩りが欲しくなったときには

お花を飾るように。

 

 

変わり映えしないディスプレイなので

月に1回、模様替えをして

気分転換しています^^

 

 

 

最近は机を壁側につけたので

この配置で落ち着いています😊

 

 

わが家ではちょっと濃いめのチーク材の

家具が多いですが、これ以上増えてしまうと

部屋が重く感じてしまうので

デスクはIKEAの白に、

ローテーブルはナチュラルな色にして

少し軽めに見えるようにしています。

 

 

ローテーブルはこちらのもの♪

 

ソファに掛けているマルチスロー

猫の爪が引っ掛からなくてもう一枚欲しい!と

思ったらもう買えませんでした…。残念!

 

モノトーン系だとこれとか⬇︎

 

 

このあたりが可愛いかも^^

 

植物もこれ以上増えてしまうと

管理が大変になってしまうから

しばらくこの量のまま増やさずに、

秋になったら大きめのグリーンをお迎えしたいと思っています。

 

 

 

子猫は来月で1歳に🐈

大きくなりましたー!

 

 

***

 

今朝は青森県で大きな地震があり、

震度6強の地震があり、

関東地方も大きく揺れました。

 

 

台風も来ているし、

地震も増えてきたので

停電しても大丈夫なように

準備しておこうと思います。

 

 

みなさんもどうぞ気をつけて

お過ごしください。

 

 

***

 

 

暮らしと発信のヒントを綴っています📖

 

最近の記事はこちら▼

 

 

新しくSubstackはじめました照れ

まだやり方分からなくて

やりながら覚えているところです〜

Substackやっている方がいたら

ぜひお知らせください♪

 

 

 

 

 

\日々の発信はこちらから/

 

  note ⇨note 50代の暮らしと発信

  Instagram⇨ @ayumi_kaiga 日常の記録

 Substack⇨ @ayumikaiga  日々のつぶやき

  アメブロ⇨50代からの暮らしのヒント

 

\お問い合わせ/

    

お問い合わせはお気軽に♪

ご依頼・お問い合わせは

お気軽にどうぞ!
 

▶︎お問い合わせフォームはこちら

 

 

\過去のpicが全部見れるように/

 

 

貝賀あゆみ

 

 

50代からの暮らしを愉しむアイデアを発信中気づき

「いいね」ありがとうございます。嬉しいです😊

お気軽にコメントくださいね!