\45歳からの、自分らしく楽しむ暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

自分らしく、暮らしを楽しむ

アイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

年が明けてあっという間に1月の終わりに。

2月4日の立春から

三碧木星の一年が始まるそう。

 

 

母の四十九日も終わり、

忌明けしたので

ちょっと新しい風を入れたくて

模様替えをすることにしました^^

 

 

模様替えのすごいところは、

 

◎同じインテリアなのに雰囲気を変えられる

 

◎配置が変わることで気分がUP!

 

◎大きな家具を動かすことで埃を一掃できる👏

 

◎体を動かすことで気分転換になる

 

◎部屋の気を動かすことで

運気が変わる

 

◎家を整えることで

おうちがパワースポットになる!

 

 

等々、挙げればきりがないくらい、

いい効果ばかり♪

 

 

 

無印のソファを11月に購入してから

ずっとこの配置で、

これ以外に家具が動かせないかもと

思っていましたが・・・

 

 

 

日当たりのいい窓側に

IKEAのソファを持ってきて、

本を読んだりゆっくりできるスペースに

してみました^^

 

 

 

サイドボードを部屋の中心に持ってきて、

IKEAのソファと入れ替えただけですが、

雰囲気が変わってなかなか新鮮!

 

 

 

読書スペースができて

なかなかいい感じにまとまりました。

 

 

生活に変化が欲しい時にも

掃除をするだけでなく

模様替えまで頑張ってやってみると、

新しい風がやってきてくれそうですよね😊

 

 

2月3日の節分で邪気を払い、

2月4日からは

三碧木星の流れに乗っていく♪

 

 

もう来週の土曜日が節分です👹

今年は季節の行事も楽しみながら

暮らしをアップデートしていきたい、

そんな気持ちにしてくれた模様替えでした^^

 

 

暦の上ではもうすぐ立春ですが

今が一番寒い時ですね🥶

どうぞ暖かくしてお過ごしください。

 

 

***

 

今年は家具を整えて行きたいと思っています!

この天然木チェア、ペーパーコードタイプが

すごく素敵で迷っています〜

 

 

本当はテーブルを丸にしたいけれど

丸だと意外とスペースを取るようで・・・

一番テーブルを変えたいのだけど

大きな買い物だから難しいですね😅

新調に1年かけて検討します!

 

 

 

***

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

お片付けのことだけでなく

暮らしにまつわることを動画でUPしています♪

 

 

***

 

Amebaブログforビジネス公式パートナーとして

有料プランをいち早く体験させていただいています気づき

 

 

 

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

***