\45歳からの、自分らしく楽しむ暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

自分らしく、暮らしを楽しむ

アイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

年明けに起こった震災の

被害状況がわかってきて、

テレビをつけるたびに胸が苦しくなりますね。

 

「震災大国日本」

いつどこで地震が起きるかわからないし、

東日本大震災の時は

まだ娘はお腹の中でしたが

来年中学生になる娘と

連絡がつかなくなるかも知れない。

 

そうなった時に

どうするかを家族でしっかり

話しておかないといけないな。

 

 

 

私たちは目で見るものから

ものすごい影響を受けてしまうので

テレビは消して、情報を得たい時には

スマホニュースで見るように。

 

 

そしてこれだけSNSが溢れかえっていると

時に誰かの何気ない一言に傷ついたり、

心にもやもやが残ることも。

 

 

発信したことに対して

本当に気軽にコメントできる今の時代。

みんな意見や価値観が違うのは当たり前なのに

自分の価値観の押し付けてきたり

批判されたりしてしまう今日だからこそ、

SNSと適度に距離を置いて

自分を守ることも大切ですよね。

 

 

 

人は美しいもの、きれいなものをみると

気持ちが明るくなる。

 

 

好きなインテリアの本を読んだり

お花の写真を見たり

きれいな映像を見るのも

こころが軽くなります。

 

 

今できることをコツコツと。

そしてこの震災や、母の遺品整理を経験して

改めてモノとの向き合い方について

考えています。

 

 

ちょっとまだ

頭の中の整理が付いていないのですが、

3月くらいから

新しい形で片付けについて

お伝えできればと思っています^^

 

***

 

今できる寄付で被災地を応援!

楽天ポイントでも寄付できる

ふるさと納税の寄付サイト

1000円から寄付できます。

 

 

***

 

そろそろ卒業式の洋服を買わないと・・・

 

 

娘はこちらの袴にしました♪

 

***

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

お片付けのことだけでなく

暮らしにまつわることを動画でUPしています♪

 

 

***

 

Amebaブログforビジネス公式パートナーとして

有料プランをいち早く体験させていただいています気づき

 

 

 


***

 

サンキュ!STYLE ライターとして

記事を書いています気づき

 

 

 

 

***

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

***