\45歳からの、自分らしく楽しむ暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

自分らしく、暮らしを楽しむ

アイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

ちょっと母の体調が悪くて

更新が滞っていてすみません🙏

 

 

バタバタと帰ってきて

お腹すいたー!お昼食べよっと

お昼を食べた後に部屋を見回して愕然🫢

 

 

 

いろんなものが

脱ぎ捨てられていました😅

 

 

リビング横の和室に

私のモノを置いているのですが、

実はちょっと使いづらくて

脱ぎ捨てた洋服や

マフラー、バッグの置き場所が

作れてなかったことが原因。

 

 

毎日、散らかってしまうモノを把握すると

自分の散らかし癖が分かるので、

そんな時には見直しのチャンス気づき

 

 

私の場合は

 

・マフラーの置き場所

・バッグの置き場所

 

この2つがないので

今回、ちょっと見直して

置き場所を作ってみましたよ♪

 

 

 

和室で使っていた

IKEAのフックを一つ外して

 

 

 

反対側の壁に取り付けました^^

 

 

 

洋服を置いているハンガーラックの横に設置👆

 

 

 

衣類を収納している

収納ラックの上にバッグの置き場所も確保!

 

 

たったこれだけのことですが

使ったモノを戻せる場所は

本当に大切〜!

 

 

 

 

ソファやテーブルの位置からも

見えない場所なので

リビングからは見た目のごちゃつきも

気にならない場所。

 

 

ちょい置きできる場所って

本当に大切なんですよね😆

 

 

暮らしの中で

いっつも散らかってしまうものがあったら

ぜひちょい置きできる場所を

作ってみてくださいね!

 

 

***

 

instagramでは動画をUPしています🐱

👇




 

 

お片付けのことだけでなく

暮らしにまつわることを動画でUPしています♪

 

***

 

かごやのせいろを愛用中^^

肉まんとか冷やご飯とかも

おいしく蒸し上がります♪

 

大家族にはたっぷり蒸せる24cmがおすすめ!

 

 

 

***

 

Amebaブログforビジネス公式パートナーとして

有料プランをいち早く体験させていただいています気づき

 

 

 


***

 

サンキュ!STYLE ライターとして

記事を書いています気づき

 

 

 

 

***

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

***