\45歳からの、自分らしく楽しむ暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

自分らしく、暮らしを楽しむ

アイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

無印良品のアイテムの中で

シンプルだけど秀逸!!と

3回もリピしているのが、

こちらの結束テープ気づき

 

 

3Mで190円(税込)の

アイテムなんだけど、

この結束テープのすごいところはココ!

 

 
新しくダークグレーも仲間入り♪
 

 

 

 

ミシン目が入っていて

手で千切れるところ!

 

 

ハサミがなくても千切れるのは

地味にすごい👏

 

 

この結束テープでわが家では

コードをまとめているのですが、

それ以外にもこんな使い方をしています^^

 

 

\植木の枝の調整に/

 

育ちすぎちゃって

枝が自在に伸びて来ちゃうウンベラータの、

枝を留めてバランスが良くなるように調整。

 

 

 

結束テープのおかげで

枝がバランスよくおさまっています^^

 

 

\S字フックの落下防止に/

 

雨が多かった先週。

玄関にはレンコートを引っ掛けられる

S字フックを常備しているのですが、

急いでいるとレインコートを取った時に

S字フックが落ちてしまうんですね😅💦

 

 

地味にストレスだったので

結束テープで留めてみたら

落ちなくなってすごくいい!

 

 

100円ショップにクリップタイプの

S字フックも売られていますが、

プラスチック製が多いので

わが家ではこのスタイルで♪

 

 

\ラッピングにも便利/

 

この結束テープ、

くるっと巻くだけで留まるので

実はラッピングにも便利なんですよね!

 

 

そのままだと味気ないので

真ん中にシールを貼ってあげれば

かわいくラッピングできちゃいます♡

 

 

小さな子どもでも外しやすいし、

外した後もまた付けれるから

お菓子のラッピングにもおすすめです♪

 

***

 

 

今年も残すところあと46日😳

急に寒くなって来て

一気に冬になりましたね・・・

 

 

先週は母の容体がものすごく悪くて

ちょっと覚悟をしていたのですが、

兄が戻って来ていたこの2日で

ご飯を食べたり

すくすくと歩けるように。

 

 

「自分がやってあげなければ」という

気持ちで元気になっちゃったのかも??

 

 

一緒におせちの黒豆を作ろうね、と

約束をしているので

それまでどうにか頑張ってもらいたい^^

 

***

 

母のことがあっておせちを注文していなかったけど

一緒にお正月を迎えられるように

おせちも準備しないとです^^

 

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

アンジェのお正月飾りも素敵♪

 

毎年、買いたい!と思っているガラスの鏡餅🍊

 

 

 

 

 

***

 

昨日のinstagramでは

「水切りカゴの代わりになるもの」をUP♪

👇

 

 

***

***

 

Amebaブログforビジネス公式パートナーとして

有料プランをいち早く体験させていただいています気づき

 

 


***

 

サンキュ!STYLE ライターとして

記事を書いています気づき

 

 

 

 

***

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

***