一軒家と違い、マンションだと

3LDKという間取りが多いのが現状。

 

 

わが家も3LDKですが

リビング横の和室はつなげて使っているので

実際は2LDKのようなもの。

 

 

一部屋は子供部屋、

もう一部屋は夫の部屋なので

私の部屋はありません〜。

 

 

週末になるとみんなリビングに集まってしまって

私の居場所(ダイニングテーブル)が

なくなってしまうんですよね😅💦

 

 

和室にちょっとワークスペースを作りたい!と

IKEAで小さめのデスクを購入してみました^^

 

 

IKEA TORALD(トラルド)

 

 

 

MICKE(ミッケ)と迷いましたが

👇

 

狭い和室にお布団も敷くので

奥行きが40cmと狭いトラルドにしました。

 

 

この65×40cmサイズのデスクなら

小物配送で送ってもらえるのが嬉しい〜!

 

 

しかも引き出しがないタイプなので

ネジで10ヶ所くらい留めるだけで

あっという間に組み立て完成👏

 

 

IKEAの家具を組み立てた中で

一番ラクちんだったかも♪

 

 

 

引き出しがなくてスッキリしていて、

狭いデスクですがPCを下に入れられるので

それがとても便利。

 

 

 

デスクの横には引き出しユニットの

LENNART(レッナールト)を^^

 

 

 

狭い部屋なので大きなデスクは

置けない代わりに

引き出しがあるとノートや手帳などを

置いておけるので便利ね!

 

 

本当はもう少し大きめのデスクが

欲しかったけれど

平日はリビングのダイニングテーブルを使えるので

週末限定ワークスペースは

これくらいでちょうどいいのかも。

 

 

ちなみにリビングは

濃いめのブラウンの家具で揃えているので

和室は白のデスクと白のチェストで

暗くならないようにしています。

 

 

今回IKEAでカーテンも買ったのだけど

 

鳥だと思って買ったら

ちょっと違ったみたい😂

 

 

そろそろツリーも出さないと

あっという間にクリスマスが来ちゃいますね。

 

***

 

\12月プロフィール撮影会受付中/

 

お申し込みいただいた方には

その日の内にメールを送らせていただいています。

届いていない場合にはお手数ですが

こちらよりご一報くださいませ🙇

 

 

 

久しぶりにランキングに参加中気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏

 

 

お気に入り&気になるもの♪

 

 

\マロにゃん&くららんストーリーズに登場中🐈/

 

YouTubeチャンネルもあったりして気づき

暮らしのアイデアnote 

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください♪