やっと晴れ間が戻って来た土曜日。

急に思い立ってIKEAに行って来ました^^

 

 

最近は原宿や新宿、渋谷に

シティショップができて、

車がないと行けなかったIKEAに

行けるようになって嬉しい気づき

 

 

ネットで買いたいものをチェックして

原宿店に行って来たのですが、

あるかな〜?と思っていた

ハンギングプランターや鉢用ネットがなくて残念!

 

 

でも欲しかったこちらはGETできました👍

 

 

 

IKEAのアイコン的存在のクノーリグのバッグ♪

のミニサイズ!かわいいですよね^^

 

 

 

黄色の方が実際に小さいのですが

HPでサイズを確認したら同じでした😂

 

サイズは横9×縦7cm×高さ3cm

 

 

 

普段使いのBAGはポケットがないので

鍵を入れる場所がなかったので

さっそく鍵入れに。

 

 

 

チャックがあるし、

存在感がありすぎるので

すぐに見つかるところも💮

 

 

3つ買って来たので

黄色のBAGは娘のGPS入れに。

 

 

昨日も小学2年生の女の子が

連れ去られたニュースを見たので

スマホを持つまで&小学校卒業するまでは

BOTのお世話になる予定です。

 

 

 

APPLEのAirTagも持っているけれど

近くにiphoneやipadを持っている人がいないと

なかなか反応しなくてタイムラグがありますが

BOTは1〜3分くらいですぐに反応。

 

かなり精度が高いので

月額528円ですが持たせておくと安心♡

 

 

 

子どもが学校に行く時に使っている

ミニハンカチやティッシュも入ります♪

 

 

これからの季節なら

リップクリームを入れてもいいかも。

 

 

シティショップは

全部の商品が置いてある訳ではないので

お目当てのものがないことが多いですが、

たまにIKEAに行きたくなった時には

電車で行けるのでおすすめです〜!

 

 

今回、原宿店に行くことにしたのは

明治神宮にも行きたかったから。

 

 

大鳥居

 

夫婦円満のご利益がある

夫婦楠

 

そして明治神宮のパワースポットといえば

清正井(きよまさのいど)

 

 

初めて行きましたが、

すごく透明でキレイでした✨

 

 

小学生の頃、電車賃を浮かせるのに

参宮橋から明治神宮を通って

原宿に出ていたのを思い出して

久しぶりに参宮橋から原宿へ。

 

 

参宮橋、原宿の駅ともに

目の前が明治神宮なので

通り抜けるだけなら15分くらいで出られますよ。

 

 

カフェやお食事処があったり、

お土産屋さんなどもあって

お散歩にもピッタリ♪

 

 

もうすぐ原宿に行きたい!という年齢になる娘にも

電車賃を浮かせられるこのルートを

教えてあげたいところです笑

 

 

***

 

 

久しぶりにランキングに参加中気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏

 

 

 

お気に入り&気になるもの♪

 

 

\マロにゃん&くららんストーリーズに登場中🐈/

 

YouTubeチャンネルもあったりして気づき

暮らしのアイデアnote 

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください♪