先週の酷暑から解放されて

少しホッと過ごせている今週照れ

 

 

先週のあの暑さで

ちょっと見直しをしたのが

コンセントです気づき

 

 

アマゾンから以前に買ったバッテリーの

発火に気を付ける注意メールが届きましたが、

バッテリーやコンセントで火事になるケースが

増えているとか。

 

 

 

わが家には猫&わんこがいるので

毛や埃がすごく溜まるので

ほこり防止のコンセントに

変えることにしましたよ〜♪

 

 

 

購入したのは2mと3mのタイプ

 

 

 

コンセントを差し込んでいないときには

シャッターが働くタイプです。

 

 

2mより3mの方がニーズが少ないのか

3mの方が安かった笑

 

 

 

左が新しいコンセント、

右がもう10年くらい使っているコンセント。

 

 

新しい方は青いシャッターで

ほこりが入らないようになっています。

 

 

 

猫がいたずらしないように

タイルカーペットの下に通せるように

ジョイントマットをカットして

 

 

2mはPCが使いやすい位置に👆

 

 

 

3mはキッチン側の方に持ってきて

壁に貼り付けました。

 

 

明日、ウォーターサーバーが届くので

この場所から電源を取る予定です〜〜

 

 

夏の間は陽が高いから日差しが入らないですが、

冬の間は直射日光が当たってしまうから

その時にはまた変更します照れ

 

 

これから暑い日がまた続くようになると

バッテリーや電源がものすごく暑くなるので

火災に気をつけないとですね!

 

 

***

 

火曜日に人間ドッグを受診してきました。

 

毎年、朝に受診していたのですが

今年は午後からしか予約が取れなくて

朝ごはん&昼ごはんが食べられないし、

2時間前から水分も取れないし💦

 

夏の午後に受診するものじゃないですね笑い泣き

 

空腹でのバリウムに

水も飲めない中での採血で

検査の後には必ず体調不良になるという

本末転倒な人間ドッグなのでした〜〜

 

***

 

久しぶりにランキングに参加中気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

YouTubeに装着の様子もUPしています🐕🐈

👇

 

 

\マロにゃん&くららんストーリーズに登場中🐈/

 

YouTubeチャンネルもあったりして気づき

暮らしのアイデアnote 

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください♪