幅が10cmくらいの棚が欲しい!と

思っていたキッチン。

ニトリのスリッパラックを逆さにしたら

思いがけずにぴったりな棚になりました。

ニトリのスリッパラック、

便利すぎて手放せません♪

 

 

ラグを新調

 

週末にオットの部屋にベッドが入り、

久しぶりに8畳の部屋のフローリングの床が見えました!

(今までは床にお布団敷きっぱなしだったので笑い泣き

 

 

カビだらけにしてしまった小部屋も

毎日の換気で改善したので

再び娘の部屋になりました。

 

 

8畳、6畳の部屋にラグが必要になったので

ネットであれこれ見ていたのですが

ニトリのHPを見たらちょうど良さそうなラグを発見💡

 

 


(左)ウレタン入りジャガード織りラグ(130×185cm/3490円)

(右)キルティングラグ(130×185cm/2490円)

 

 

 

ジャガード織りのラグは

ちょっと厚めなので「手洗い」なら洗濯可能◎

 

 

キルティングラグは少し薄めなので

ネットに入れて洗濯機可能でした♪

 

 

今回、2つのラグを選ぶ決めてになったのが

 

「シャギータイプではない」こと気づき

 

 

リビングのラグはシャギータイプのラグなのですが、

いぬねこさんたち、ラグの上でホリホリしてしまうんでね💦

あちこちほつれがひどい。。。

 

 

洗えるタイプのシャギーラグですが

洗ったらペシャンコになってしまって、

毛足が長いラグは管理が難しいので

新調したラグは手入れがラクそうなものを!

 

 

 

お値段の割には生地がとてもしっかりしてる!

ネットで見るよりも厚手で良かった♡

 

 

 

広げたばかりの時に撮影してしまったので

シワがありますが、1日で落ち着きました。

(こちらはジャガード織り)

 

 

 

娘の部屋にはキルティングラグを。

 

これから夏になるので

薄手のラグなら洗いやすいし、

狭い部屋にも130×185cmは

使いやすいサイズでした^^

 

 

以前、スウェットタイプの

キルティングラグを使ったことがあって

半年くらいで毛玉がたくさんできてしまったのですが、

こちらのラグはさらっとした素材なので

毛玉は出来にくそうかな!

 

 

洗えるラグをお探しの方の

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

リビングには正方形タイプが欲しい!

 

 

+++

 

\マロにゃん&くららんストーリーズに登場中🐈/

 

 

\ネコ動画始めました/

🐈🐈🐈

 

ショートムービーをUPしているので

ぜひチェックしてくださいね🐈

 

 

***

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

YouTubeチャンネルもあったりして。

暮らしのアイデアnote 

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください♪