こんにちは^^

 

先日、無印良品のフライパンが

こびりついて使いにくくなってしまったと

記事にしたのですが

👇

 

 

 

\やっとフライパンを買い替えました/

 

選んだフライパンはコレ!

 

ニトリ 超軽量 超深型フライパン

(IH、ガス火対応)

 

 

 

 

候補だったトゥーメイドルチェのフライパンが

24cmの深型だったので、

ニトリで見つけた24cmの深型のフライパンにしました!

 

 

 

 

 

トゥメイドルチェのフライパンにしようと思っていましたが、

使っているマルチポットが1年半使って

ヤケが落ちなかったり、持ち手が劣化してしまったので

お鍋より使用頻度が高いフライパンは

ヤケがもっと酷くなるかなと断念💦

 

 

とうことで

ニトリのフライパンになりました照れ

 

 

ニトリのフライパンは

濃い色なので白いフライパンよりも

ヤケが目立ちにくいかな?

 

 

今回、ニトリのフライパンを選んだ理由は

 

 

✔️深型24cm

✔️軽量なこと

 

 

この2つ飛び出すハート

 

 

無印のフライパンは1.1kgの重さがあって

かなり重たかったのですが、

ニトリのフライパンは

\658g/

 

無印の半分くらいの重さで軽い!

 

 

持っているガラス蓋が26cmだったので

今まで26cmのフライパンを選んできましたが、

フタにこだわることは全くなかったですダッシュ

 

 

 

ニトリの22〜26cmのフライパンの蓋を購入したので、

もう重たいガラスの蓋を使わなくてもよくなりました。

 

 

 

 

ニトリのフライパンが仲間に加わって

こちらの3つになりました♪

 

 

 

24cm深型フライパン

20cm、26cm鉄のフライパン

 

 

深型フライパンは煮込み料理にも便利そうで

マルチに使えそうです。

 

 

今はネットでなんでも買える時代ですが

毎日使うフライパンは

手に持った感じや重さ、そして値段との兼ね合いを

確認できる方がいいですね気づき

 

 

 

ニトリにもいろんな深型のフライパンや

持ち手が木製のものなどありましたが、

持った感触がこのフライパンが一番でした♪

 

 

主婦歴21年になり

いろんなフライパンを使ってきましたが

毎日使うフライパンは「消耗品」

 

 

テフロン加工やセラミックコートのフライパンは

長く使うと加工が剥がれてしまうので

2年くらいで割り切って使ってこう!と

2000〜3000円くらいのコスパがいい

フライパンを選んで使って行くことに照れ

 

 

鉄のフライパンのように使うほどに味が出て

油が馴染んで使いやすくなるものは

少々お高くても気に入ったものを買う方がいいのかも^^

 

 

新生活のフライパン選びの参考になれば

幸いです飛び出すハート

 

 

***

 

 

\ネコ動画始めました/

🐈🐈🐈

 

ショートムービーは毎日UPしているので

ぜひチェックしてくださいね♡

 

 

***

 

 

\猫さんストーリーズに登場中🐈/

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

YouTubeチャンネルもあったりして。

暮らしのアイデアnote 

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください♪