時々ご質問をいただくこちらの

ライティングビューロー。

デンマーク・ビンテージのチーク材のもの。

 

去年の6月に家に迎えて半年が経ちました^^

 

一つあるだけで存在感があるので

インテリアのアクセントになるし、

収納もたっぷりで重宝しています。

 

でも、意外と使いづらいところもありまして笑い泣き

今日の記事では実際の使い心地について

レポしてみたいと思いますチュー

 

 

 

デスクというより収納メイン

 

デスクとして使いたくて買ったのですが、

実はデスクとしては使いづらい💦

 

 

引き出した天板が斜めになるので

この角度が微妙に使いづらいのです。

 

 

天板もどうしてもぐらぐらしてしまうから

キーボードも打ちにくい。

 

 

そしてなにより座りづらい〜!

足がビューローに当たってしまうから

足を広げるか斜めにするか。

 

 

ビューローをデスク代わりにしよう!と

思った私が間違いだったかな💦

 

 

なのでもしビューローをデスク代わりに

考えているのなら、実店舗で試してみるか

ネットショップなら天板の斜め具合

床から天板までの高さを細かくお店の方に

聞くのがオススメ❗️

 

 

 

もう一つの誤算だったのが

天板を出していると下の引き出しの

中身が出しにくいということ。

 

そりゃそうだー!

 

なのでわが家ではビューローは

デスクとしてではなくて

「収納」として使っていますチュー

 

 

👆

小さな引き出しはよく使う文具類。

 

 

👆

反対側はカメラの充電器など。

 

 

👆

2段目の引き出しは領収書関係メインだけど

すっかすか。

 

👆

3段目の引き出しは趣味の布花関係のもの。

 

👆

4段目の引き出しはラッピング関係のもの。

 

 

もっと有効活用したいところですが

イマイチ活用しきれていないのが現実。

 

 

ライティングビューローが来た時のブログ記事も

ぜひ参考にしてみてください。

👇

 

 

私が購入したライティングビューローは

TOKYO RECYCLE imptionという

世田谷区を中心に展開している

リサイクルのお店で見つけたものですが、

チェストを購入したCHLOROSにも

今はビューローがたくさんあるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

他にはinterior CASAというshopさんも

ビンテージのチェストやビューローの

種類が多いのでチェックすることが多いです^^

 

 

 

 

ビューローをお探しの方の

参考になれば幸いです!

 

 

***

 

 

インスタもUPしています♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

暮らしのアイデアnote 

YouTubeチャンネルもあります。