ご訪問いただきありがとうございます☺︎

 

 

今年はおうち時間が長いこともあり

意外とあちこち掃除ができているので

THE・大掃除はせずに小掃除をちょこちょこと。

 

 

それでももう少しスッキリさせたいな〜と

今年最後の模様替えを決行👍

 

 

模様替えをすると

家具の後ろの埃も綺麗にできるので

「大掃除」と聞くとなんだか面倒・・・と

思ってしまう方も

「模様替え」なら楽しくお掃除できるかも^^

 

 

細かい一つ一つを片付けるのは面倒だけど

模様替えなら床に置いているものとか

出しっ放しになっているものも

自然と片付けられるから不思議ですウインク

 

<before>

👇

👇

👇

<after>

 

ソファーの向きをベランダ向きに。

 

一番広く見えるのは、テレビ側の壁に

ソファーを置いた配置ですが、

目線の先に見えるのは・・・

 

 

 

娘のベッド💦

 

ワンコのベッドなども置いてあるし、

夕方には洗濯物とかとりあえず置いたものとか

意外とごちゃごちゃ見える場所。

 

 

 

ベランダ側を向けた方が

部屋は狭くみえるけれど

気持ち的にはスッキリします^^

 

 

配置換えが終わったので

やっぱり買いたいのがラグ

(こたつも買いたかったけれど

この向きだと狭くて買えない。笑)

 

 

 

ソファーの前に丸いラグを敷くか、

 

 

 

ビューローの前に四角いラグを敷くかで

悩み中です。

 

 

わが家にはお留守番時に

あちこちでおしっこをしてしまう

おばあワンがいるので💦

 

 

大きめのラグは洗うのが大変だから

小さめサイズが良いのだけれど

あまり小さいとラグの意味がないしね・・・

 

 

大体1年でニオイが取れなくなって

処分することが多いから

あまり高いのも買えないし、

ラグ選びって難しい!

 

 

小さな四角いラグと、小さな丸いラグ、という

買い方もありかな〜。

 

 

・・・と年内最後の買い物を

金曜日から始まる楽天セールで

買いたいと検討しているところですウインク

 

 

薄めのグレーの候補

190cmは大きいかな^^;

160cmくらいが理想だけど

140cmか190cmが円形の定番かな🙄

👇

 
 
 
 
 

 

Sサイズはカラーが豊富。

娘の部屋にも買ってあげたい♡

 

* * *

 

インスタも更新中♪

👇

 

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし 

 

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ

 

 

暮らしのアイデアnote 

YouTubeチャンネルもあります。

👇

 

保護犬デワワ(デカいチワワ )のくららん日記

はじめました。

👇

 

いいね!の代わりにポチッと

応援していただけると嬉しいです。

👇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

*  *  *

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください→