朝から雨の月曜日。

 

自転車族なので

雨だと予定を変更して

出かけない方向に。笑

 

少し前に「模様替えが多いですが

どんな間取りなんですか?」という

ご質問を受けました。

 

ですよねぇ笑い泣き

 

おそらくキッチンの位置と

リビング、和室の位置関係が

使いづらい間取りだからだと思います滝汗

 

ちょっと前に資料で作った

間取りがあるので初公開!

 

 

わが家の間取りはざっくり

こんな感じになります👆

 

リビングの入り口を入ると

左に和室、右にリビング、

左奥にキッチン。

 

 

悩みの種なのが

テレビのコンセントがある場所が

のところの2箇所なのと、

リビング入り口が真ん中にあるので

通り道で何も置けないスペースが

意外と多いこと。

 

 

リビング入り口から見ると

こんな風になっています。

 

なので、限られたスペースを

広く、有効的に使おうと

模様替えが多くなってしまうようです笑い泣き

 

 

 

あまりに暗かったので

ライトをつけて撮影💡

 

今朝までこの配置でしたが、

ソファーがこの配置だと

座るのに回り込まなくてはいけなくて

時々この配置にするけれど

やっぱりすぐに替えたくなる💦

 

 

 

リビングに入った時に

すぐにソファーに座れる

この配置が、家族も一番心地よいみたい。

 

手前がリビングに続いている和室なので

一番広く使える配置です。

 

タイルカーペットのズレが

気になるので

そろそろラグを敷きたいところウインク

 

<茶色バージョン>

 

<ベージュバージョン>

 

<カーキバージョン>

 

<グレーバージョン>

 

今度は円形180cmくらいの

ラグを敷きたいなぁと

妄想インテリアで検討中。笑

 

くららがものすごく走るので

ズレても気にならない

円形で探しています^^

 

やっぱり無難にグレーかなぁ?

 

 

 

壁のところにもポスターが欲しい!

雑貨をほとんど買わないので

ポスターでアクセントがつけれれば。

 

・・・と12月に入って

急にバタバタと2つ欲しいものが

出てきてしまいました。

 

雨の日の妄想インテリアでした!

 

ご質問いただいたF様、

ありがとうございました♡

 

 

*  *  *

 

 

 

 

クーポンコード:rogstyle

15%OFF

よかったらお使いくださいね!

 

*  *  *

 

いいね!の代わりにポチッと

応援していただけると嬉しいです。

👇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

保護犬デワワのくららん日記

はじめました。

👇

 

 

らん&くーちゃんはインスタの

ストーリーにもUPしています♪

👇

 

+  +  +

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください→