こんにちは☺︎

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

今月末はいよいよハロウィン。

エッセ11月号でハロウィンアイデアを

紹介させていただきました🎃

 

 

 

Life ESSEnce(P15) のページです👆

 

ESSEの本誌の方では

詳しい作り方は載っていないので、

ブログの方でつくり方を簡単に紹介します^^

 

 

<ミイラ紙コップ>

(材料)

・紙コップ

・目玉シール

・包帯

・両面テープ

※全てダイソーで購入

 

(作り方)

1:紙コップに目玉シールを貼ります。

2:目玉シールを避けて両面テープを貼ります。

3:包帯は太めのものなら2cmくらいの幅にカットして

紙コップにぐるぐる巻きつけて後ろで結びます。

4:目玉を少し隠すようにすれば完成♪

 

じゃがりこやポッキー、ポップコーンなど

スナック菓子を入れると可愛いと思います。

 

 

<おばけオーナメント>

 

こちらはお弁当などに使う

アルミカップについている白い合紙を

使ったおばけオーナメントです。

 

4つ折りにして、目と口を描いて、

紐を通して吊るすだけ👻

 

 

 

観葉植物や枝もの、

枯れた枝などに飾るのがオススメ♪

 

 

<かぼちゃのオブジェ>

 

こちらは折り紙で作った

かぼちゃのオブジェ。

 

折り紙を半分に折り、

裏面にのりをつけて貼り合わせたものを

かぼちゃの形にカットしただけ♪

 

8枚くらい貼りあわせて

カットすると可愛くできると思います。

 

コウモリも黒の切り紙です🦇

 

クッキーに描いた蜘蛛は

チョコペンでささっと手描きで🕷

 

クッキングシートに🕷を描いて

カプチーノなどに乗せても◎

 

 

こちらは以前に紹介している

カシューナッツをおばけにしたアイデア

この時にも蜘蛛をチョコペンで描いて

カプチーノにのせています。笑

 

 

11月号のESSEのおまけには

伝説の家政婦志摩さんの「だれでもつくれる絶品ごはん」が

ついていたり

👇

 

11月から使える

「チーズと味わう季節の食卓」の

カレンダーも付いてきます♪

 

 

簡単に作れるハロウィンアイデア、

ぜひESSEの本誌でもご覧いただけると

嬉しいです♡

 

 

 

*  *  *

 

いいね!の代わりにポチッと

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

らん&くーちゃんはインスタの

ストーリーにもUPしています♪

 

 

+  +  +

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください→